どくだみ化粧水の友絵工房 ホーム 工房紹介 製品紹介 お問合せ
どくだみ
ホーム > 友絵工房のお知らせ > 白骨温泉の石鹸販売を開始いたしました。
友絵工房のお知らせ

白骨温泉の石鹸販売を開始いたしました。

この度、白骨温泉の温泉水を用いた石鹸の販売を開始いたしました。楽天にお店を構えるむぎごころさんオリジナル石鹸となります。

こちらの記事にもご紹介しておりますが、白骨温泉の組合長さんと何度かお会いし、ご理解いただいたうえで温泉水の使用を公式にいただくことができました。

これがきっかけとなって、長野の白骨温泉に興味を持ってくださる方がいれば何よりもうれしいです。白骨温泉は、大鹿村の塩の温泉水と同様に秘湯とされており、ほのかに硫化水素(一般的に言われる硫黄の匂い)がします。石鹸にもほのかに感じられる方もいらっしゃると思います。

温泉水の選定から、きれいな黄色が出るにんじん、むぎごころさん一押しのユキノシタに至るまで、とことんこだわって作りました。友絵工房では海外を意識した温泉水を使用した石鹸を作りますが、こちらの石鹸はむぎごころさん限定です。

友絵工房のどくだみ化粧水を始めとした製品も取り扱っていただいているので、ご興味いただける方は合わせてどうぞよろしくお願いいたします。

むぎごころの手作り洗顔石鹸




どくだみ化粧水の友絵工房    化粧品製造業許可 20CZ008008  化粧品製造販売業許可 20COX00016